東京大学 大学院新領域創成科学研究科 先端エネルギー工学専攻 & 大学院工学系研究科 航空宇宙工学専攻(兼担)
 

Lab LIFE


2019/01/17

トイレ行きたいから仕方ない

Tweet ThisSend to Facebook | by nakagawa
D2の中川です。

この前の三連休、珍しく家族(父、母、弟)が全員動けるということで思い切って旅行に行きました。計画・立案は全部自分、運転は弟と半分ずつというなぜこんなに負担がかかっているのか、、、

高速を片道4時間ぐらい運転したんですが、それだけ運転すると一定数マナーが悪い車に出くわします。80km/hで一番右車線を走ってどんどん左から抜かれる車、ウインカーを全くつけない車、などなど。(高確率で某社のある車種かある車種なのはなぜなんだろう、、、)
ただとにかく一番多いし危険のは異様に車間を詰めてあおってくる車です。普通に事故るんだよなぁと思い、いらいらします。でもこのいらいらが事故の原因なのでこらえるわけです。
と思って運転していたら、散々あおっていた車が猛スピードでパーキングエリアにはいっていくではありませんか。そこで弟の一言
「トイレ行きたかったんだね、じゃあ仕方ない」

それからはあおってくる車を見るたびに、「ああ、こいつトイレ行きたいんだな、大変だな」と思うようになりました。まあ別に仕方なくはないんですが。

そんな旅行から一枚。天気がいい日に宮城蔵王のスキー場に行くと、太平洋が見えます。

01:14 | コメント(0)