東京大学 大学院新領域創成科学研究科 先端エネルギー工学専攻 & 大学院工学系研究科 航空宇宙工学専攻(兼担)
 

Lab LIFE


2019/07/07

一人で暮らし始めた山村

Tweet ThisSend to Facebook | by yamamura
こんにちは,M1の山村です。2019年も早半年が経過し,時の早さに諸行無常みを感じざるを得ませんね。

さて,先日とうとう柏キャンパスの近くに引っ越しました。一人暮らしをするのは初めてなのですが,内見であったり区役所に住民票取りに行ったり,本当にめんどくさかったです。一人暮らしするのやめようかと思いました。しかし何とか最後の契約まで終え,満を持して新生活が始まりました(一昨日から)。

ただ,現状家具が全然揃っていません。ベッドと屋根しか無いです。電気は契約しましたし玄関には照明もちゃんと付いているのですが,肝心のリビングにはライトが付いておらず,夜は暗闇の中で過ごしています。くらやみポケモンのヤミラミでももうちょい明るいところに住んでると思います(*図1参照)。つい昨日も友達が我が城に泊まりに来たのですが,「これもうキャンプやん」って言われました。

今後の予定ですが,とりあえずは今日届いたリビング用天井ライトを設置するための椅子を買いたいと思います。

図1 ヤミラミ[1].

[1] ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

19:33 | コメント(0)