東京大学 大学院新領域創成科学研究科 先端エネルギー工学専攻 & 大学院工学系研究科 航空宇宙工学専攻(兼担)
 

Lab LIFE


2019/09/16

ドラゴンクエスト ウォーク 始めました

Tweet ThisSend to Facebook | by motoki
修士1年の元木です。夏も終わりかけですね。

今年の夏は映画をたくさん見ました。「天気の子」、「ライオンキング」、「アラジン」...

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」というのもありましたね。映画の内容はともかく、とても懐かしい気持ちになりました。

僕は、ほとんどゲームというものをやらないのですが

実はドラクエだけは大好きです。

僕が子供の頃は、スーパーファミコンのドラクエが流行ってましたね。ドラクエ1〜6を全てスーパーファミコンでクリアしました、あのドット絵が懐かしい。

少し話が脱線しますが、特にやりこんだのは「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」です。どうしても好きすぎて5年前くらいにiPad版も購入しました。しかし、スーパーファミコンをやった身からすると、戦闘人数が3人から4人に増えてるし(ゲームが簡単になった)、グラフィックがドット絵じゃないと違和感あるし...で色々と大変でした。

つい昔の話を熱く語ってしまいましたね。本題はここからです。

最近(5日前くらい?)、「DQウォーク」というスマホゲームがリリースされました。一時期流行った「ポケモンGO」のドラクエ版みたいな感じです。

実際に街中を歩いて、モンスターと戦ってクエストを進めていきます。

こんな感じで机の上にスライムがいたりします(可愛い)



ゲームのモードの1つに、「ウォークモード」ってのがあって、これをONにしておくと、実際にスマホを操作しなくても歩いているだけで勝手にモンスターと戦ってレベルアップしてくれるんですね。

そこで僕は1ついいアイディアを思いつきました。

僕の趣味の1つにランニングがあります。長期休みとかだと、多い時で1週間に120 kmくらい走ります。

そのランニング中にこのウォークモードをONにしたらどうなるか、ふとこれを思いつきました。

昨日は10 km くらい走って、その間ずっとウォークモードをONにしておいたのですが...

結果、レベルがめちゃくちゃ上がって21になりました。

ライフハックです、スマホゲームに時間を割かずにレベルをあげられる。

そんな僕のIDは" 1zad g3nm ykbi "です。MOCKEYっていうキャラでやってます。

よかったらフレンド登録してあげてください笑

ではでは

11:10 | コメント(0)